事業連携メリット


 プロジェクトリーダーがイノベーション活動でチャレンジすべき主要項目は、

 

① 技術的な課題解決

② 開発資金確保

③ グローバル市場展開

 

であり、当社との事業連携により下記のソリューションが提供されプロジェクトの速やかな目標達成が期待できます。


① スピーディーな課題解決


 ビジネスの成功確率は千三つと言われます。PDCA(Plan:計画、Do:実行、Check:評価、Action:是正)サイクルを何度も回し必死に「変革への挑戦」に取組むが試行錯誤の連続で成果を出せないことに苦悩するプロジェクトリーダーが沢山いるのが現実ではないでしょうか。

 

 そんな時はお気軽に当社にご相談ください。当社の各種支援サービスは、

・豊富な業務経験(大企業と中小企業とベンチャー企業)

・重要プロジェクト遂行実績

等で培ったプロジェクト実施時の課題解決ノウハウを用いて、プロジェクトリーダーの速やかな成果創出に寄与します。さらに、

・オープンイノベーションによる外部知識資産の利活用

を促進し、時間と金を費やすだけの無駄な試行錯誤を減らします


② 外部資金調達


 新商品の事業化には、多額の初期開発投資が必要です。企業内の経営資源は有限です。事業化プロセスの一部分を企業間共同プロジェクト化やナショナルプロジェクト化等の外部資金で調達し初期開発投資の低減を図ります。


③ 日中企業間共同プロジェクト


 中国のIoT(Internet of Things)研究開発拠点の一つである江蘇省無錫市に当社現地法人を設立し、無錫市を始めとする上海、杭州、深圳の中国企業と日本企業間の「グローバル市場に通用する新商品創出」共同プロジェクト実施を支援しています。